みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

迷い

4月7日中に申し込めば、楽天モバイルが一年無料で使えるという。

このことでしばらく悩んでいるのだ。

私はまだガラケーを使っていて、3Gの人間だ。

だが、iPhoneも利用している。

これは楽天モバイルdocomo回線利用で、データSIMのみの契約のものだ。

毎月1100円ほどしか払っていない。

docomoも1200円台だ。

かなり安く使っている計算だったが、iPhone8もなかなか年季が入ってきたのと、楽天モバイルを安く使えるならそれにしようと思ったのがきっかけだ。

iPhone8は使えれば使いたかったが、今の楽天モバイルでは使えないらしい。

なのでiPhoneSEにするかiPhone12miniにするか、数日かなり悩んだ。

金がないのだからSEにしようと直前まで思っていたが、結局12miniを購入した。

あとは、docomoを辞めてMNPで番号を移すか、docomoを残して完全に新規で申し込むか、それで悩んでいる。

多分、docomo回線は残す。

万が一、実家で電波が来なかったら困るからだ。

災害時に繋がる方法が楽天回線だけ、というのも少々不安であったりもする。

 

明日中には決めて楽天モバイルを申し込もう。

明日からまた仕事が忙しくなるので、早く寝なければ。

おやすみなさい。