みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

楽天モバイル申込完了

さっき、楽天モバイルに申し込んだ。

マイナンバーカードをデータとして送信して本人確認書類とした。

でないと、不在がちな私は受取がてら玄関先で本人確認というわけにはいかないからだ。

 

申込はかなり簡単だった。

私はdocomoはそのままで完全に新規契約として申し込んだ。

割り振られた電話番号は覚えにくく、あまりいい番号とは思わなかったが仕方がない。

下4桁を好きな番号にすることもできたが1100円もかかるのでやめた。

 

あとは新しいsimカードを差し込んで設定が上手くいくかどうか。

アプリの移行が上手くいくかどうか。

これはドキドキものである。

ガラスフィルムもケースも買ったので、楽しみではあるが、アプリの移行を考えると二の足を踏んでしまうのだ。

でももう買ってしまったら後戻りはできない。

ここからは私がひたすら頑張るのみだ。

 

こんなことばかりやっているので寝る時間が遅かったからか、今朝はついに便通が全くないまま出勤した。

こんなのは久しぶりだった。

お昼にほんの少し出ただけで、かなり溜まっている感がある。

お腹の動きも悪い気がして不安だ。

昼に勝手に大黄甘草湯を追加で飲んだので、明日は出てほしい。

そのためには寝なければ。おやすみなさい。