みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

楽天モバイル、繋がらない⁉️

今日は夫が午前中から珍しく釣りに出かけてくれた。

結果、夕方まで帰って来なかったが、こちらはお昼の用意も一応して、いつ帰ってくるのか待っていた。

いつ帰るとも言わずに出て行くので予定が立たない。

でもまあこんなに長く一人で今の家で過ごせた日曜日は初めてかもしれない。

気楽でよかった。

家にいる間は洗濯をしたりSpotifyで昔の曲を聴いたりハードディスクのドラマをブルーレイ・ディスクに落としたりしていた。

 

午前も午後も買い物がてらウォーキングした。

おかげで今日は13,000歩以上歩いたようだ。

午後行ったスーパーでちょっとした事件は起きた。

店内でスマホが繋がらなくなったのだ。

まいった。

これではオンラインのモバイルTカードを表示させることもできないし、PayPayで支払うこともできない。

レジで並びながらまずい、やばいと思いながら何度もTカードのアプリを立ち上げようとしていた。

 

結局、レジで通してもらっている間にギリギリ接続できてTカードもPayPay決済もできた。

店内の奥の方に行くと繋がらないこともあるのか…と勉強になった。

今まではdocomo回線の楽天モバイルだったからこんな不安はなかったが、これからはこういった不安がつきまとうのかと思うと、残念ではある。

まあ安いのだから仕方ない。

 

朝は便通の気配がなかなか来なくて焦った。

が結局一日に3回は出た。

あまり調子は良くはないが、詰まっているわけではないと思えるだけで気が楽だ。

そしてちっとも痩せない。

ますます太る一方だ。

どうしたものか。

 

とりあえず寝ます。

明日からまた修羅場が始まるので。

おやすみなさい。