みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

薬のおかげ

昨日は朝、便通がないまま出勤した。

こんなのは久々だった。

それで昼食前に余っている大黄甘草湯を飲んだ。

もちろん処方されている麻子仁丸は朝夕食前に飲んだ。

久々に朝昼晩と便秘薬を飲んだ格好だ。

 

結果は「効いた」。

朝、目が覚めたときはお腹が少しだけ動く感じだったが、最初のトイレで出てくれた。

朝食後にも出たし、職場に着いてからも出た。

簡単に言えば下していたのだ。

だが、おかげでかなりスッキリした。

お腹が痛いこともあったが、スッキリできればそれでいい。

かなり出たので明日は出ないかもしれない。

そんな気すらする。

 

夜はガスが溜まって、またお風呂の時に苦しかった。

どうしてガスがたまるのか。

麻子仁丸を飲み始めてから落ち着いていたのにまた苦しくなってきた。

何が悪いのか。

 

まあ、あまり考えずにとにかく寝よう。

今日、iPhoneは届いたが機種変はまだ先だ。

おやすみなさい。