みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

いらん知識?

今日は『白日の鴉』を見た。

2018年放送の、今調べたら一作目ということらしい。

二作目はちょうど一年前に放送されていた。

それは録画していなかった。

 

昨日、途中まで見ていたのだが、途中で止めていた。

友永がDVDを返すシーンで「これ、本物の釣りDVDじゃん!」と思ったからだ。

夫に確認した。

釣りビジョンの番組のDVDじゃないか!そのまま使ってるんだろうけど、これはいいのか?」ということだった。

一瞬DVDのパッケージが映っただけで、それが誰だかすぐにわかってしまった私も釣りに侵されているな、と実感した。

ほぼ毎日釣り番組を見ているためだ。

釣りをしないくせに、変な知識だけは豊富になった。

 

今週末はとてもお腹の調子が良かった。

お腹が軽くて、ガスも溜まることはなかった。

毎日こうでありたい。

仕事をするようになるとストレスでうまくいかなくなるのだろうな。

 

今朝は起きた時から頭痛がしてどうなることかと思ったが幸い暫くすると消えた。

明日は無事に過ごしたい。

やっと「ひだまり」を脱いだのでもう大丈夫だろう。

昨夜は暑かったのだ。

とりあえず寝ます、おやすみなさい。