みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

変えた結果

昨日、桃核承気湯を飲んだ。

その結果、私はもっと便が出ると思っていた。

けっこう期待していたが、そんなことはなかった。

まあ、量的にはまあまあだったが、中に溜まっている分がもっとあるはずなのでそれも出てほしかったのだ。

 

さすがに昨日は桃核承気湯を飲んだのでお腹が少しゴロゴロいっていた。

もっとお腹が動いてほしいのだが、それがない。

2年前の便秘になったときと同じだ。

何が悪いのかわからない。

だって今日も大建中湯は飲んだのだから。

お腹を動かすはずの薬を飲んでもお腹が動いている感じがしないということは、効いていないのではないかと思ってしまう。

 

今夜は食べる量を減らした。

そんなに食欲もなかったのでちょうどよかった。

が、昨日より0.2キロ増え、47.6キロになっていた。

ここまでくると本当にまずい。

明日も朝だけしっかり食べて(朝は便通のため食べざるを得ない)昼と夜は控えめにしよう。

 

遅くなったので寝ます、おやすみなさい。