みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

勝手に変える

昨日、すっかり忘れていた桃核承気湯を今朝は飲んだ。

効くのはいつなのか、わからないながらも、昔のすごく効いた感覚だけをイメージしていた。

勝手に薬を変えたのだ。

 

今朝も便通はあった。

ただ、便意はほとんどなく、10時ごろやっと固いのが少し出た、という状況。

 

良くない。

かなり腹の中に溜まっている感じがする。

これではいけない、と思い、1時間ウォーキングに行った。

巻き爪が痛くはなったが、なんとか歩き切って帰ってきた。

ついでに買い物もしてきた。

白菜やかぼちゃなど重たいものを買ったので帰りは辛かった。

 

お昼ご飯を食べないようにしようと思ってたのにやはり食べてしまい、また体重が47キロ台にのってしまった。

せっかく少しだけ軽くなった気がしていたのに。

 

夕飯前にも桃核承気湯を飲んだ。

おかげか、お腹がゴロゴロと動く感じがしてきた。

夕飯の後、少しだけまた固いやつが出てくれた。

オリーブオイルも摂り、薬も飲んで、歩いてもいるのになぜ便秘は解消されないのか。

永遠の課題だ。

明日からは麹あんこを食べる!

今のところこれが一番効く気がしている。

また結果は三日後くらいに。