みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

リズムが狂う

昨日は夫の実家に日帰り帰省。

おかげで生活のリズムが狂った。

昨日は朝起きてすぐ排便できたので本当によかった。

しかもかなりの量が出て本当に久しぶりにスッキリできた。

それもこれも桃核承気湯のおかげだ。

帰省するとかなり食べることになるのでとにかくスッキリしてから行かないと苦しくなるので本当によかった。

 

朝、排便があったと同時に生理が来た。

今回も早めだ。

24日周期。

先月は経血の量が少なかったので今回は覚悟していた。

帰省する前に生理がきていて本当によかった。

予想通りかなりの量で、割と危なかった。

昨日もお風呂の中で普通に何回も血の塊がボトボト落ちた。

音を立てるほどの塊で、いくつも落ちた。

こんなのは普通ではないのだろう。

お風呂でこれだけ出れば日中はあまり出ないのだが、今回はそうでもなかった。

 

今朝は便通はなし。

昨日夕飯の時に薬も飲まなかったし、何しろ食べすぎているので苦しかった。

お腹が動いている感じがほとんどない。

ガスもほとんど出なかった。

今夜は桃核承気湯を飲んだが、一回で明日出てくれるものだろうか。

あまり期待はできない、と思っている。

明日も出なかったらまずい。

今ごろお腹が動き始めたので少しは期待できるかもしれない。

 

リズムが狂うというのは恐ろしいものだ。

とにかく明日出てくれるように願いつつ寝ます、おやすみなさい。