みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

不規則

便通が少し乱れ気味だ。

この前、一昨日だったか一日全く出ない日があったが、それからは出ている。

あまり便の状態は良くない。

逆に良い状態の便はいつから見てないだろう?と自分に聞いてみても答えがわからない。

おそらくGWごろだっただろうか。

久しく見ていない気がする。

 

ただ、まあ出てはいるからいい。

そして今日から薬を変えた。

いよいよ薬がなくなってしまったからだ。

今日の夜から柴胡桂枝湯は変わらず、大黄甘草湯の代わりに大承気湯を飲むことになった。

これがまためちゃくちゃマズい。

こんなにマズい薬も久しぶりだ。

入院中、めちゃくちゃマズいと言われていたバンコマイシンは何とか飲めたが、それは少量だし期間が短いと割り切っていたからかもしれない。

今回はずっとかと思うとキツイな。

効くのかどうなのか、これからが楽しみだ。

 

明日は職場の健康診断。

寝ます、おやすみなさい。