みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

無理やり出す

昨日は今までで最も多い便秘薬を飲んだ。

さすがにここまで腹がパンパンだとまずいと思ったのだ。

 

昨日は

昼食前に大黄甘草湯1包

夕飯前に大黄甘草湯1包

就寝前に酸化マグネシウム4錠

を飲んだ。

こんなに飲んだことは未だかつてない。

 

さすがに昨夜は少し腹がグルグルいっていた。

2時過ぎに目が覚めたとき、腹は少し動いている感はあったが出はしなかった。

が、朝起きた直後に出てくれた!

まあまあか、と思ったが見るとけっこうな量は出ていたようだ。

見ないと実感できない。

それは「スッキリ感」がないからだ。

出てもスッキリしない。

体が軽くなった感じもなければ、腹もへこんでくれない。

相変わらず腹は出ている。

 

便が出たのはいいが、そうすると腹の中でつっぱり感というか引っ張られている感が出てきた。

便が詰まっているときは張っているからか、こういったことはなかった。

今日は久々に左の肋骨の下あたりが引っ張られて変な感じがしていた。

同じような違和感が、右側もないわけではなかった。

 

もう何がなんだかわからない。

病院に行きたいような、行きたくないような。

 

今日は昼に大黄甘草湯1包を飲んだ。

今、酸化マグネシウム4錠も飲んだ。

明日はおそらく出ないだろう。

でも少しずつ薬を減らさなければ。

この後、どうしたものだろう。

明日はとにかく歩いてみようと思う。

今日は寝ます。

おやすみなさい。