みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

出ない

今朝は珍しく便通がなかった。

昨日かなり出たので仕方がない。

昨日は予定外に出た。

まあ下し気味だったので、次の日に出なくても納得ではある。

 

今朝はスッキリしなかったが、お腹が重い感じはなかったのでまだなんとかそのまま仕事に行けた。

出ないと悶々としてしまうのだ。

ものすごい罪悪感がある。

出ないまま仕事に行くなんて。

お腹に溜めたまま仕事をしなければならないなんて。

そんな思いで仕事をするのは嫌だが出ない時は仕方がない。

割り切ってさっさと出勤しなければならない。

でなければ遅刻してしまう。

 

今日はいつも通り朝夕に柴胡桂枝湯と大黄甘草湯を飲んだ。

出なかったときは昼も大黄甘草湯を飲むことにしていたがすっかり忘れていた。

明日は出ますように。

寝ます、おやすみなさい。