みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

便秘薬を飲むなら朝?

昨夜と今朝、市販の風邪薬を飲んだ。

夜中に2度ほど目が覚めたが、まあ眠れたような気がする。

朝も薬を飲んで出勤したからか、日中風邪が治ってきている感じになったのでホッとした。

 

職場では少々いじめられているので辛いのだが、なんとか一日もった。

 

それより朝、便意が来ないのでハラハラした。

今も固い便が詰まっているような感じがしている。

今朝は出勤前にギリギリで出てくれたからよかった。

少量でも出てくれればとりあえずよいのだ。

出ないと精神的に辛い。

ストレスになって更に出なくなる。

そんな悪循環に陥らないように、少しでも出したいが、職場では難しいので出勤前に限るのだ。

今日は出てくれたのでよかったが、明日は出てくれるのか不安だったので昼も大黄甘草湯を飲んだ。

最近わかってきたが、薬を飲んで1時間ほどするとお腹がギュルっとしてガスが出そうになる。

この機会にトイレに行ければ少し出るかもしれないと思う。

最近、朝の食前の薬を食後にしてしまっているので朝便意がなかなか来ないのかもしれない。

明日からはちゃんと食前に飲んで出勤前の便通に備えよう。

 

また遅くなったので寝ます、おやすみなさい。