みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

便秘解消には…

今日は本当に疲れた。

朝からオリパラの記念硬貨の引き換えに行き、ついでに近くのスーパーで買い物して、その後出勤。

仕事も記念硬貨のおかげでかなり忙しかった。

今日は心底疲れた。

 

昨日も酸化マグネシウムを5錠飲んで寝たが、朝食後に便意は喪失。

まだまだ調子は良くない。

 

で、今日もアボカドを買ってきた。

便秘が解消される気がしているのだ。

入院して腸閉塞と腸穿孔の合併症を起こしたとき、退院時の栄養指導で言われたのが「アボカドはしばらく食べたらダメよ」

それは、アボカドはほとんど油成分だから下痢してしまう、という理由だった。

当時、私の便はやわらかかったので、これ以上は避けようとしてくれたのだ。

今はこれを利用したい。

便を柔らかくするためにアボカドを食べるのだ。

もう今週3個目。

明日は少し効いてくれるといいな!

そして、明日は歩いて仕事に行けたら、と思っている。

自分自身でも努力しよう!

 

疲れたので寝ます。

最近、明け方前に目が醒めるのも良くないな。

おやすみなさい。