みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

便通と腰痛の関係

今日はゆっくりの出発だったけど、出かけた。

こうやってイレギュラーな日だと余計に便通が悪い。

昨日もあまり出なかったのに、今日は全くナシ。

これでは本当にまずい。

開腹手術と腸閉塞、腸穿孔を経験している私にとって、一番身近な禁忌症状は便秘だと考えている。

けど、出ないものは出ない。

昨夜は便秘薬は飲まなかった。

そうして出かけて、豪勢な昼ごはんをご馳走になり、帰ってきたら体重が1キロ増えていた!

f:id:miyabi9843:20181103235022j:image

今日は20,000歩も歩いたのに‼️

 

体も重たいし、お通じがないのはストレスにもなる。

今日は便秘薬を二種類投入した。

本当はこんなのより、食事量を減らすことを考えないといけないのに、どうしても食べてしまう今日この頃。

明日からりんごダイエットでもしようかな…

 

それはさておき、昨夜あたりから腰がまた痛い。

いつもの左側。

後ろ上側からキリで貫かれているような痛み。

そして、足の付け根あたりもなんだか重たい。

これは便通が悪いから起こるのか?

医者たちは生理周期と連動している、と言っていたけど、私にはどうもそうは思えない。

まあ、理由というか原因を探してつきとめて、どうにか症状をなくしたいのよ。

それだけなのよ。

 

明日はお通じがあるといいな。

というか、ないと困る!

おやすみなさい。