みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

お腹が出る理由

ここ一ヶ月弱でかなり腹が出た。

もちろん一気にではない。

体重も具合が悪かったときより2キロくらい太った。

できればもう1キロ痩せたい。

微妙だけどそれが今の理想。

今は体が重く感じる。

太っている証拠だ。

 

腹が出ている理由は何なのか。

単に太っているからではない気がする。

ガスがたまっているのか?

便がたまっているのか?

それもあるだろう。

あと、子宮や卵巣が腫れているのか?

私は左側の腹が出ている。

しかも、術後2年くらいで出てきた。

それまで出てきていなかったので、てっきり子宮筋腫が再発したと考えていた。

でも、先月行った婦人科では筋腫は小さいと言われた。

前のようなソフトボール大ではないという。

ソフトボールとかグレープフルーツとか、そんな大きさのものが腹にあったというのに私の腹は出ていたように感じなかった。

もともとその頃は太っていたからかもしれない。

 

今の腹が出ている理由は何なのか。

凹ませるためにはどうしたらよいのか。

 

最近、何となく考えてしまうことの一つだ。

ひとまず少しでも歩いて、少しでも便秘を解消するようにして、痩せられるようにしたいと思う。

 

明日は記念硬貨の引き換えに行きたいので早く寝る!

おやすみなさい。