みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

久々のヨガ

今日はヨガ等の体験レッスンに行ってみた。

友人と電車で1時間ほどのところにあるところに行ってきた。

そこは歯医者がメインで、そこにカフェやらフィットネスやら鍼灸やらいろいろやっているところ。

館内の案内もしてくださり、高ビタミンの点滴もやっているそう。

これにすごく興味がわいた。

でも、一回18,000円ほどするんだと!

あと、白玉肌になれるグルなんとか点滴も(グルタチオン点滴、というらしい)10,000円ほどだとか。

私は皮膚はとりあえず置いといて、高ビタミンは打ってもらいたい。

これで不調が良くなるのなら、なんて思ってしまう。

が、良くなる保証もないし、高いし、まず遠い。

悩むところだ。

 

それは置いといても、久々にヨガをやって少し気分転換になった。

一昨年、私は半年くらいホットヨガに通っていた。

汗をかいてヨガをやる。

とてもスッキリしたものだった。

続けてもよかったのだが、一昨年は9月にものすごいだるさに見舞われて、日常生活もままならない程だったので、一番にホットヨガを切った。

あのだるさの原因は今だにわからないが、当時は喉もものすごく痛いというか違和感があったので、あそこのヒーターから出ているものが体に合わないのか、とか考えたりもした。

そんなことはないのだろうが。

結局辞めたけど、ヨガはやはりいいものなのだろうな、ということを今日再確認した。

毎日ガス抜きのポーズだけはやって寝るようにしよう!

今日もよく眠れるといいな。

 

おやすみなさい。