みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

昨日も今日も寝てたんかい!

昨日私は出かけていた。

今日は家のことをせねばらならない。

実は、先週、久しぶりにヤフオクに出品して、今日は商品を送る関係でバタバタしていた。

前とはだいぶやり方が変わっている。

しかも、発送方法を変えろとか、こうやって送ってくれとか、リクエストが多いことと言ったら!

要望に応えるしかないので、かなり大変だった。

明日発送して、受け取って、その連絡をもらうまでお金が入ってこないので、まだまだ終わらないのだが。

 

私は早く引っ越したいので、少しずつでも、と思って断捨離のつもりでヤフオクに出品している。

これはこれでものすごく神経を使う。

精神的な負担は仕事だけで十分なのに、ヤフオクも、ともなるとけっこうしんどいものがある。

落札者が私の思うとおりに発送させてくれたら、こんなに楽なことはないのだけどね。。

 

そんなこんなしているというのに、夫ときたら昨日は家からおそらく一歩も出ていない。

何もせずに寝ているだけ。

今日もスーパーへ連れて行ってはくれたがそれだけ。

 

もしも、以前の私のように本当にだるくてしんどいのなら仕方ない。

何もしていなくてもあきらめる。

だけど、そうでもなさそうだ。

釣り具屋には行ける、と言ってたし、ただそれすらもしない。

 

相当精神的に疲れているのは知っている。

だけど、私と同じように引っ越したいと考えているのならもう少し行動に移してくれてもいいのではないか。

 

寝ていて、私のところへ来て、私のために淹れていたお茶を飲み、洗い物もせず、時間になればごはんが出てきて、また洗い物は私。

私だってフルで働いているのに。

どうしてこうなのだろうか。

洗濯ものを干すのは意地でもやりたいと言ってやってくれるが、干してあるものを見ると、どうしても乾きそうにない配置だったり干し方だったりする。

洗い物もやってくれることもあるが、ずーーーっと水を流しっぱなしで洗ってすすぐ、を一つ一つやるので、見かねて洗い物はやることにした。

あとはゴミ出しと、ゴキブリ退治くらい。

もう少し動いてくれてもいいのに、と思う。

 

だけど、実際は動けないほどつらいのだろうか。

私も体調が悪かったから、本当にしんどいなら致し方ないと思う。

私だってあの時と同じような体調になったら、仕事に行くのがやっとだろう。

 

でもなぁ・・・と思ってしまうのだ。

 

そんなことを考えて、ヤフオクの落札者に振り回されて、一日が終わってしまった。

また明日から仕事か。

おやすみなさい。