みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

連休最終日

起きたときに、「あれ、今日は仕事だっけ?だよな、仕事だよな・・いや、夫だけ仕事だっけ?朝ごはんと弁当作れば休みだっけ・・」と思ったのが6時。

「いや、私は今日は休みでいいんだ」

と思って二度寝してしまい、結局少々寝坊した。

 

今日は朝から少しだけ遠いスーパーに行って買い込んで来ようと思っていたのに、相変わらずダラダラと出かけられない。

買い物して帰ってきたら結局午後になっていた。

 

そして、またダラダラしてから家を少しだけ片付けて、いつものスーパーへ。

 

買い物は私の唯一の簡単にできるストレス解消だ。

 

日用品でも食料品でも、結構楽しい。

スーパーで、幅いっぱいに広がって歩いているカップルや、お肉売り場で大声で家族会議している夫婦らがいなければもっともっと快適だけど。

もうそういったのを気にしないことにしたんだ。

いつもあら探しばかりして、それにすぐイライラしていたけど、それが人にも自分にも良くないとやっとわかってやめた。

イラッとはするけど、それ以上考えるのをやめたのだ。

自分の精神がすり減るだけ。

そして、イライラしている私を見た人ももちろんいい気はしないだろう。

誰のためにもならない。

その人たちが改心して、行儀よく買い物してくれるわけでもない。

相変わらず、お菓子売り場で子供と親はこれは買ってもあれは買わないと約束事をしていたり、買わないと言われて泣きわめいていたりするのだから。

私が思ったところで損をするだけなのだ。

 

体調は今日はまずまずだった。

朝のだるさがなかった。快適だった。

昼寝もせず、たまに足やら下腹部やらに痛みがやってきたが、ほとんど気にならなかった。

逆に、

気にしていなければこの痛みはやって来ないのかもしれない。

昨日の昼は脇から胸のあたりが痛くて、本気で乳がんかと不安になるくらいだった。

乳頭の裏側がかなり痛かった。右側だけ。

そうやって今日も考えていたら左側の脇の下から乳房のあたりが痛くなる。

多分、気にしすぎているのだ。きっと。

 

ただ、やっぱり腹に力を入れると、下腹部が痛くなるのは嫌だ。

傷が裂けそうな感じになるのがとても怖い。

今日もかぼちゃを切っていたら、子宮の傷はこのあたりにあるんだろうな、という場所がキリキリと痛んだ。

そして、夜になると微熱が出る。

日中は測っていないのだけど。

早く寝ろ、ということなのだろう。

 

明日から仕事だ。

憂鬱極まりないが、ペースを落として仕事しよう。

おやすみなさい。23:28

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村