みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

朝から頭痛

昨日も頭痛がしたけど、今日ほどではなかった。

今日は朝からずっと頭痛がしていた。

でも、薬を飲むほどではなかった。

ずっと頭痛がしていたのに、家に帰ったらすっかり治っている。

今、ブログを書くまで忘れていた。

やはり原因は職場なのか。

 

職場で、針のむしろに遭っている。

とても過ごしにくいのだ。

それが私の寿命を1分ごとに縮めているような気がする。

女の職場は恐ろしい。

 

今日も一人突発の休みがいた。

本人も体調不良だが、子供がインフルにかかったというのだ。

だから休むと。

もう、よくわからない。

本人の体調不良だけでよいではないか。

余計なことを言ってこないでほしい。

だって、子供はもう23歳で一人暮らしをしている大学四年生。

もう、本当に意味がわからない。

その一人暮らしのマンションに行くのか?

本人も具合が悪いのに。

小学生の子供じゃないのに、親が休む理由が私には全くわからない。

本人の体調不良、それだけの理由で休んでもらえればいい。

私の心中をぐちゃぐちゃにしないでほしい。

 

頭痛は治ったが、今度は下腹部が痛くなってきた。

アプリが「もう生理だろ」と言ってきた。

でも、まだ来ていない。

体温もまだ下がっていない気がする。

この腹痛はもうそろそろ来てもおかしくないな、というサイン。

昔はこんな下腹部痛はなかった。

生理が来る前に痛くなるなんてなかったのに。

これが更年期ということなのだろうか。

いつ来るのか、自分で予想しつつ、明日は過ごそう。

 

おやすみなさい。