みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

やばい、体が痛い…

今日は前々から決まっていたイベント参加の日。

久しぶりに遠出した。

昨日から、いや先週から少しずつ緊張していた。

 

無事起きれるのか?

無事目的地にたどり着けるのか?

無事一日過ごせるのか?

無事帰って来られるのか?

 

そんなことを考えていたら緊張と不安でいっぱいに。

でも、無事に帰って来られた。

 

が、昨日からの足の太ももの痛みが消えない。

朝はまあよかったけど、電車に揺られていると、これはまずい痛みというかしびれだな、と。

 

昨日は太ももの痛みというかしびれが左側だけだったけど、今日は腰も刺すような痛みが少しあり、下腹部も少し痛いし、太ももも右側も痛い。

下腹部から、腸のあたりから喉の方まで一直線に突き上げてくるような、乾いた痛みというか違和感があったり。

家の座椅子に座っていると股関節あたりがサワサワする。

 

これで終わってくれればいい。

ただ、前に似たような体の異変があったときは、あの爆発的な痛みが来た。

そして精神的に上がらなくなった。

 

自分で、もう大丈夫、今回は大丈夫、と思って思い込んで過ごすしかない。

 

これはいったい何なのか。

原因が知りたい。

原因が分かれば防げる。

座りっぱなしが悪いのかと思ったけど、今日は歩いた!

けど、この体調だ。

何が私の体をこうさせているのか?

何なんだ?

医者はみなわからないという。

「痛い気がしているだけ」と言う。

何が悪いの?どうしたら元気になれるの?

この状況、誰も理解してくれない。

解決策をくれない。

もちろん私もいろいろやってみたがわからない。

 

こんな風に悩んでる人、いっぱいいるのかな。

元気だった頃、40代前半でこんなになるなんて夢にも思わなかったな。

何も心配しない元気な日々を、もう少し味わいたい。

 

睡眠薬飲んで寝てみます。

おやすみなさい。