みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

体が痛い

今日は体が少し痛かった。

実は一昨日、土曜日から体が少し痛い。

右の脇腹より少し上の辺りが痛いのだ。

右の肋骨の一番下のところ(脇腹の少しだけ上あたり)に小指をあてて肋骨を包むように右手をあてると、手全体の場所がチクチク痛い。

これは肝臓か?胆嚢か?

今まで体が痛いときは表面が痛いと感じる事が多かった。

今回は完全に中が痛いと感じる。

息を吐き切った後が一番痛いかもしれない。

どちらかというと背中側が痛い。

でも、初めて味わう痛みではない。

入院中に感じた痛みかもしれない。

これは肺が痛いのだろうか?

 

自問自答が続く。

でも、あからさまに痛みが出て医者に行かない限りはわからない。

それでいい。

あからさまに痛みが出るということは良くないことだからだ。

できるだけ少し痛くてもこのままの生活を維持したい。

 

今日は仕事で大きなトラブルがあり、ものすごく疲れた。

一時間残業した。

その疲れもあってか、帰り道、モートン病の発作が起きた。

右足の指の付け根が痛くて歩くのが辛かった。

家の中でも歩くと痛い。

 

ストレスが痛みになっているのか?

これが医者の言う「痛い気がすることもある」というやつなのか。

わからない。

自問自答しながら寝ます。

月曜日から疲れました。

おやすみなさい。