みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

二度寝

今朝は5時過ぎに目が覚めた。

とにかくトイレに行きたくて、まず体温計をくわえて、計測が終わったらトイレに行く。

そして横になったと思ったら、「うわっ!」と思う時刻になっていた。

 

こういうとき、「あ、なんか寝すぎたかも」とどこかで思う。

いつもの疲労の取れ具合と違う、とわかるのか、体内時計がおかしいぞ、とほくそ笑んでいるのか、外の明るさが予定より明るいのでまずいんじゃない?と思わせるのか。

 

今朝もまずい、と直感した。

軽く寝坊し、慌てて夫の朝食と弁当を作って飲み物を入れて、少し遅刻気味に送り出した。

 

それでも、6時間も眠れていない。

スマートウォッチの計測ではそう出ている。

もう少し睡眠をとった方が良さそうだ。

 

ということで、寝よう!

おやすみなさい。