みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

自分の血の色は?

生理三日目。

今朝も昨日の朝もだけど、起きた時、ナプキンがきれいだった。

ほとんど出血していなかった。

 

出る血の量が決まっているのなら、寝ている間にある程度は出てくれれば、起きている間が楽になるというものだ。

 

今回は夜間にほとんど出血していない。

が昨日も今日も日中はトイレでかなり出血していた。

ほぼ、毎回トイレの水たまりは真っ赤になる。

 

今回、なんだか血の色が濃いような気がする。

これが俗に言う、「赤黒い血」なのだろうか。

鮮血ではなく、良くない血の色なのだろうか。

 

そう思うと、とたんに不安になってくる。

「赤黒い血」は良くないと何かで読んだ。

でも、医者から直接言われたわけでもないし、気にするのはやめよう。

 

今日は三日目なのに、午後も意外と出血が多かった。

睡眠時に出血しなかったからだろう。

明日はだいぶ減るかな。

痛みも今日のようになければいいな。

 

おやすみなさい。