みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

隠せる失態

今朝は大寝坊した。

昨夜から夫は趣味の世界に出かけており、今朝は一人だったので、好きなように過ごしていた。

というのも、いつも通り5時半には目が覚めていたので、トイレに行って、もったいないので二度寝したのだ。

そしたら大寝坊!

起きたら8時半だった。

ゴミ捨てに行くのも一瞬諦めた。

が、今行けば間に合う!ということで寝ぼけ眼でゴミ捨てに行った。

幸い誰にも会わなかった。

 

そこから一時間ほどで出なければならないが、その時の私はいつものクセでのんきに用意して、最後の最後に焦って出かけた。

 

長く睡眠をとれたはずなのに、起きた直後は眠くて眠くてたまらなかった。

起きる直前に変な夢を見ていて、それがしばらく頭の中に残っていた。

今でもまだ夢の中の世界に戻れる感じがする。

夢というのは、本当に不思議なものだ。

 

こんな調子だったのに、職場に行けばいつも通りパリッと仕事をしている風を装える。

実際はちょっと前に起きたというのに。

遅刻しなければ隠せる失態、寝坊。

でも、朝トイレに行く時間がなかったので、やはり早く起きないといけないな、と痛感した。

 

おやすみなさい。