みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

昼ごはん、食べられず

今朝、そんなにご飯を多く食べたつもりはなかったのに、昼休みになってもお腹が空かなかった。

よくあることだ。

今日は弁当を食べるのをやめた。

なんだか妙に苦しかった。

 

土日で体重が1キロも増えたので、食べなくてもよかった。

食べたくないのに、食べられないのに、無理することはない。

 

体重は少し減った。

が、ほんの少しだ。

まずい。本当に痩せなくなってきた。

 

今週末は職場の人と女子会がある。

女子会といえるものかどうかは微妙だが、数名で飲み会だ。

私は一滴も飲まないので、少し食べるだけ。

だが、いつもいつも飲んだ人と同じ金額を払わされる。

仕方がないのだけど、納得がいかない。

大勢の会費制の飲み会ならともかく、少人数の飲み会なら、ほんの少しでも安くしてくれたらいいのに。

本当にみんなちゃっかりしている。

私は損ばかりしている気がしてきた。

 

まぁ、仕方ない。

諦めるしかない。

 

それより、金曜の夜に少し食べられるだけの胃腸にもっていかなければならない。

あと、太らないように、気をつけなければいけない。

今週、どうしても0.4キロは痩せたい。

たったの0.4キロが痩せられない。

困ったものだ。

 

昨夜は3時前に目が覚めた。

そして寝坊した。

今日は熟睡できるだろうか。

おやすみなさい。