みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

同窓会

今日は夕方から仕事関係の同窓会があった。

昼、ほとんど食べなかったのにあまりお腹が空かず、もう少し食べたかったな〜という感じ。

 

二次会は五人で、外のベンチで語ってた。

 

私はお酒を一切飲まない。

今日もジンジャーエール1杯しか飲んでいない。

なのに、みんなと同じように割り勘し、やっぱりなんだか悶々とする。

なんで酒を3杯も4杯も飲んだ人たちと同じ金額払わないといけないのか。

 

久しぶりに人に会えるのは嬉しいのだけど、やっぱりなんだか解せない気持ちになって帰ってくるのだ。

 

次の同窓会の日も決まってしまった。

次回は歓談(飲み会)の前にスポーツをするとか言い出した。

私は大の運動音痴なので本当にゴメンだ。

一気に気持ちが萎えた。

 

それより、その頃私は元気でいられるのだろうか。

不安になる。

でも、元気なんだ、と言い聞かせてまたその日まで頑張ろう!

去年のような、辛い初秋を過ごさないように、この夏の過ごし方を考えよう。

 

とりあえず早く寝ることだな。

おやすみなさい。