みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

おそれ多い親近感

今日は休みだった。

正殿の儀が執り行われる、大事な祝日だ。

こんな日は殆どのところで休めばいいと思うのに、近所のスーパーもやっているし、近所の職人さんも働きに行っていた。

こんな日まで仕事をするのか、と思うと悲しくもなる。

 

雅子さまには勝手に親近感を覚えている。

「雅」の字が私の名前にも付くからだ。

そして、誕生日も同じ12月。

中学時代にソフトボールをされていたことも同じ。

この3つしか共通項はないが、勝手に親近感を覚えている。

 

その雅子さまが、一番大事な儀式の際、とても緊張され、お顔の表情が固かったことがとても心配になった。

体調が悪いのではないだろうか。

それだけが心配だった。

長い長い一日になっただろう。

私ごときが言うのも本当に変な話だが、どうかゆっくり休まれてほしい。

心から願っている。

体調不良は辛い。

少しでもホッとできますように。

 

私は明日からまた仕事だ。

おやすみなさい。