みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

しつこい便秘

便秘が治らない。

正確に言えば、便秘ではない。

医者に言わせれば「出てるんでしょ?じゃ便秘じゃないよ」となるだろう。

でも、はち切れんばかりのお腹になっているし、出ているといったってほんの僅かなのだ。

そもそもこれは出ているうちに入らんだろう、と思うほどだ。

 

ゼロではないので、完全に詰まっているわけではない、と勝手に安心してはいるが、とにかく出ていない。

スルッと出る感覚をしばらく味わっていない。

 

そして、朝、やっと少し出そうかな、と思ってトイレに行ってもそこで一切の気配が消えてしまう。

どうしてなのか?

なんでこんなにも出ないのか。

 

今までなら、オリーブオイルをたっぷり吸わせたナスや、甘酒や、アボカドを摂ると2日後くらいにはスルッと出たのに今回は全く効果がない。

どうしたものだろう。

 

酸化マグネシウムも効かない。

ダイオウカンゾウトウすら効かない。

これはよっぽどだ。

 

なので、私はもう諦めた。

生理が来るのを待つことにした。

生理中は少しお腹がゆるくなることが多い。

その時を待つことにしたのだ。

もう少しでその「時」が来る。

そうすれば改善すると信じよう。

 

今日も昼ごはんを食べなかった。

食欲がないし、少し控えた方がよいと思ったのだ。

今日は、アボカドもオリーブオイルたっぷりのナスも食べた。

少しでも明日改善しますように。

(って、その「時」を待ってないじゃん!ってツッコミが来そうだけど、早いに越したことはない)

 

酸化マグネシウムをまた飲んで寝ます。

おやすみなさい。