みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

開花の中、雪

東京は桜が開花したらしい。

観測史上、最も早い開花だとか。

桜はまだ見ていないが、2週間ほど前から沈丁花の香りが近所に漂い、毎日いい香りを嗅ぎながら通勤している。

沈丁花はこんなに早く咲いただろうか。

もう少し遅かったような気がするのだが、気のせいだろうか。

早く春が来るのは嬉しいような、もったいないような気がする。

そんな時に、今日は一日中雨だった。

日中には雪が降った。

外に出て歩いて買い物に行ったが、なかなか寒かった。

それに雪の降り方もかなり強かった。

あんな中、よく出かけたと自分でも思う。

こんな中でも花は咲いている。

生命力、強いな。

見習わないといけないな。

 

それ以外、一日中何もしなかった。

その分、疲れは取れた気がする。

それでいいか!

おやすみなさい。