みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

久々のお出かけ

今日は友人と女子会してきた。

二人だけの女子会なので、女子会と言えるかどうか怪しいが。

コロナのことがなければもっと心から楽しめたのだろうが、どこか罪悪感というか背徳感というかがあり、心の底から楽しむ、というわけにはいかなかった。

これは多くの人が持っている感覚なのではないだろうか。

 

店に行って食事をしたりお茶をしたりしたが、全く不安がないといえば嘘になる。

特にお茶をした店の近くでクラスターが出た、と帰ってから見たテレビで言っていた。

そこから一気に不安になってしまった。

全く関係ないとは思うが、同じ地名だと思うと関連づけしてしまう。

 

帰ってから引越しの準備をした。

明日、引越し屋が見積りに来るので、ある程度は片付けなければ、と引越しの準備というより片付けをしていた。

なかなかハードだ。

もうすぐこの家ともお別れかと思うと、ほんのちょっとは寂しい。

だが、時間がないので明日も片付けを必死でせねばならない。

今日遊びに行った分も。

 

薬のおかげで体調がいいのがありがたい。

明日も元気で過ごせますように。

明日は早いので寝ます、おやすみなさい。