みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ゆっくり、できない

今週も終わった。

なかなかハードな週だった。

昨日も引越し作業の一部で疲れたが昼寝はせずだった。

だが、今朝はまた5時半に目が覚めてしまい、そこから眠れず早く起きた。

 

仕事もやりたいことができず、めんどくさいことのほとんどを私にやらせる割に何も見返りはない。

見返りはなくてもいいが、私のやりたい仕事もさせてほしい。

でも、そんなのは無理なのだ。

私は雇われの身だから。

 

心底泣きたくなった。

なのに、同僚は「週末ですよ、ゆっくりしてください」と簡単に言う。

おそらくすごくひきつった顔で「ありがとうございます」といい、本当にゆっくりしたい、と思った。

今まで散々ゆっくりしてきた分のツケが来ているのだ。

ずっと片付けをしていればこんなに大変な事にはならなかったのに。

 

明日は引越しをお休みして、女子会してくる。

またその分のツケを日曜日に頑張るしかないか。

 

またさっきウトウトしてしまったので寝ます、おやすみなさい。