みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

医者へ行く

朝から医者に行ってきた。

 

5時ごろ目が覚めた。

大雨で、その音がうるさくて目が覚めたのだ。

それなのに、私はいつもの時間(7時)過ぎても起きられなかった。

目は覚めているのに、だ。

スマホが手元にあるのをいいことに、ひたすらゲームをしていた。

 

当然出発の時間は遅くなった。

想定していたよりも30分も遅くなった。

だが、雨の影響か、予想に反して混んでいなかった。

連休の間だから、混んでいると思っていたのだが、助かった。

 

私は今の薬(桂枝加芍薬大黄湯)になってから一週間は調子がいいが、後の一週間はまたイマイチだ、と正直に言った。

調子が悪いのは今に始まったことではないし、自分の食べすぎとか健康診断とか引越とかいろんなストレスなどもあるだろうし、薬うんぬんではないかもしれないが。

 

今日は先生はかなり長いことお腹を触ってくれた。

触診の結果は、「前と比べると良くなってきてる」ということだった。

たしかに前よりはお腹はずっとへっこんだし、柔らかくなったと思う。

ただ「まだ血流が悪いんだよなぁ」とのこと。

結局、薬は継続することになった。

そして、今日は医者から貧血について言ってきた。

「貧血の薬とかなんか飲んでるんだっけ?」

いえ、飲んでません。。

すると「鉄剤出してもいいような貧血なんだが、出すと胃がムニャムニャ…ビタミンCだけ飲んどいてよ、ね?」

ということで『シナール』という薬も出た。

まあ、飲んでみるが、白髪が増えたら嫌だな、と思っている。

トランシーノとは違うから大丈夫かな?

 

とにかく今日は雨の中行ってきたので余計に疲れた。

また二度も寝てしまった。

それでも夜は眠れるからすごいよな。

では、おやすみなさい。