みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

通院

月に一度の通院をしてきた。

便秘について、「お腹は少し動くようになってきた気がする」

「便は出るが、細々としたものであまりスッキリはしない」

「ガスは出るようになり、あまりたまらなくなった」ということは言えた。

お腹を触った医師は「筋腫はあるねぇ。薬はもう少し続けてみましょう」とのことだった。

貧血がどうなっているか?ということで、今日は検尿と採血をした。

また一ヶ月後、どうなっているかが楽しみだ。

 

薬は結局変わらず、温経湯と麻子仁丸、シナールの3種類だった。

帰って昼に麻子仁丸を飲んだ。

今朝は飲まなかったからだ。

そうしたら今朝はスッキリせず悶々と医者に行ったのだが、昼寝後だったからか、ここ2週間では一番くらい出てくれてスッキリできた。

体重も土曜日は増えるが維持できた。

このまま維持から少しずつでも痩せたいものだ。

 

気になったのは血圧だ。

毎回低すぎる。

今日は94-40だった。

まあそれでも生きているのだし、いいか。

こんなに遅くまで起きていることの方が問題だな。

寝ます、おやすみなさい。