みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

具合が悪い時の前兆

具合が悪くなりそうなとき、要は風邪のひき始めかな、と思う時を挙げる。

●喉の痛み

●鼻水が出る

●目の周りから鼻の周りにかけて熱っぽい

●口の中や口の端が荒れる

●足や腕の内側がピリピリする

●陰部におできがあるような痛みや痒みがある

 

そんなところだろうか。

昨日から陰部に少し痛みというか痒みがあって、ここがそうなるときは免疫が弱っているということは自覚していた。

で、今日は午後から鼻水が少し出だして喉もガザガザする。

なんとなく目の周りが熱っぽい。

今は節々も少し痛い。

 

風邪の引き始めなんだろうか。

コロナがなければなんてことはないが、今はおちおち風邪もひけない。

急に気温が下がったせいだと思う。

風邪をひいているわけではない、と否定しながら過ごして、自分の治癒力を信じるのみだ。

 

市販の風邪薬は飲んだ。

眠たくなってきたので寝ます、おやすみなさい。