みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

アレルギー?

やはり鼻水が止まらない。

一日中出てるわけではないが、右の鼻からだけ鼻水が出る。

いつもならほとんどくしゃみなんて出ないのに、今日は三回はしただろうか。

 

他に症状はない。

だるさも喉の痛みもない。

ただ鼻水が右からだけ出て、くしゃみがいつもより多い。

それだけだ。

 

なので何かのアレルギー反応かな、と思い始めた。

先週寝込んだのも、風邪ではなく何かのアレルギーを発症したからかな、と思ったのだ。

当たらずとも遠からずだと思うが、確かめることはしない。

めんどくさいし、知ったところでこれくらいの症状では薬を飲みたくもない。

結局生活は変わらないので、「アレルギーかも」と思って生きるだけだ。

 

それより体重が減らない。

甘いものを控えているのだが、減らない。

通勤で汗だくになるのに減らない。

健康診断は来週。

一週間後の今はもう終わっている。

何としても46キロ台にはしたい。

服を着て測るのでどうしても増えてしまうのだから、もう少し痩せたいのだが、今日は一瞬47キロが表示されてしまった。

便通もあまり良くはない。

どうして、こうもムラがあるのか。

明日から朝も麻子仁丸を飲むことにしようかな、と考える。

お腹がイマイチすっきりしないのは事実だ。

寝るのが遅いのも良くないのだろうが。

わかっているのにできない、やらないのは私の本当に悪い癖の一つだ。

いい歳してダメだ。

 

と自己嫌悪して後味は悪いが寝ます、おやすみなさい。