みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

便秘ではないのに

毎日毎日出てはいる。

なので便秘とは言えない。

そこだけ聞けば医師も看護師も「出てるならいいじゃない」となる。

だが、そうではない。

いい状態の便はさっぱり出ていない。

細くて柔らかめの便が何とか出るくらいだ。

お腹は全くスッキリしない。

ガスも臭うし、お腹は出ているし、体重も減らないし最悪だ。

大してお腹も減らないのに食べられる。

食べてしまう。

それでさらに太り、また出づらくなる悪循環。

どうしたらよいのだろう?

 

今回の薬は合っていない気がする。

今夜はついに桃核承気湯を飲んだ。

頓服として桃核承気湯もついに減ってきた。

これがなくなったら頼るものもなくなる。

精神的にも怖くなる。

 

次回の診察でこの辺りは言わなければならない。

お腹が苦しい。

便が溜まっているのはわかっている。

明日の朝は出るだろうか。

 

とにかく寝なければ。おやすみなさい。