みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

一日おき

今朝は便通なし!

朝起きて朝食とお弁当の支度をしてる時に出そうな気配がしたので安心していた。

それなのに結局全く出なかった。

昨日は桃核承気湯を飲まなかったからだ。

 

そうなると桃核承気湯を飲まないと出ない、という構図になってくる。

それは困る。

今回処方されたのは桃核承気湯ではない。

四物湯という漢方なのだ。

桃核承気湯は余ったものを飲んでいるだけだ。

これがなくなったら、と思うのも怖い。

 

でも今夜も桃核承気湯を飲んだ。

昼にオイルデルも一錠飲んだ。

薬じゃないけどフォースコリーも飲んだ。

これで明日出なかったらまずい。

何がいけないんだろう?

根本的解決法を知りたい。

 

とにかく寝ます、おやすみなさい。