みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

鍼灸に行ってみた

今日も仕事を休んだ。

朝起きて、動悸と息切れがひどく、診察に行くのもしんどかった。

出かけてしまえば何とかなるやつなんだけど。

 

診察で昨日の採血の結果を聞いた。

CRPは0.03だった!

炎症はない!!

かつてCRP24を記録した私は退院するときのCRPですら多分5くらいはあったかと。

限りなく0に近い数値(初めて見た)なので、抗生物質も当然出されず。

よかった。

微熱の原因は相変わらずわからないが、中で変な炎症が起きている可能性はほぼなくなったわけで、それだけでも少し心が軽くなった。

代わりに、というわけではないが、更年期障害に効くといわれる漢方を出してくださった。

あと睡眠薬も。

 

内科の診察が終わってから、鍼灸院に電話して初診?の予約をとった。

無理やりこの後お昼からお願いすることにした。

初めての鍼灸だけど、ほとんど緊張しなかった。

骨盤の中を温める針を打ってもらい、お灸もしてもらった。

なにやら恥ずかしい場所にも針を打ってもらったが、私はそんなに気にしない。

それよりもこの体調不良から解放されたいのだ。

卵巣嚢腫が小さくなってくれたらそれでいいのだ。

無理やりねじ込んでもらった私の施術、その中でもだいぶ温まれた。

帰り、体がポカポカするのを感じた。

そのおかげかどうかわからないけど、下腹部痛はほとんどない。

生理中だというのに。

もちろん腰も痛くない。

前回の生理とは大違いだ。

そうなると、次の生理のときにまた痛みが復活するのか、と不安になるが、まず今回の生理を無事に乗り切れたらいいと思おう。

また鍼灸に行きたいな、と思った。

下手なマッサージよりは私に合ってそうな気がした。

 

その鍼灸の後、急に元気になった。

買い物もできたし、夕飯も作れた。

この前買ったCDも届いて、聴きながら夕飯を作った。

こんなことができるなんて、なんて幸せなんだろう。

今月で一番体調が良いかもしれない。

そりゃ、5日間も休めば元気になるか・・いや、5日間休んでやっとこれか、という感じ。

でも、もっともっと休んでもっともっと元気になってから仕事はしたいけどそうはいかない。

難しいもんだ。

辞めるしかなくなる。それが派遣。

 

今日は下腹はそんなに痛くない。

朝の動悸息切れに始まり、のどの奥の方、足の付け根、みぞおち(胃)が痛い。

胃が張っているような感じ。

姿勢をよくしていれば何とか大丈夫、かな。

 

22時台が一番眠い。

今寝ればいいんだよな。そして4時くらいに目が覚める・・。

 

明日は仕事に行けたらいいな。

いいかげん行かないとやばい。

行ってしんどければ帰ればいい。というか帰るしかないし。

 

起きたとき、心身ともに健康でありますように。

 

おやすみなさい。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村