みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

休み六日目〜最終日

たった六日間の休みが終わろうとしている。

帰省もせず自宅でボケボケ過ごせた休みがこんなに長いのは久しぶりな気がする。

 

でも、たった六日間。

 

はぁ、もっともっと休ませてくれ。

暇になったら、休みに飽きたら、たまには仕事してやってもいいから。

 

今日はどこにも行かずに過ごした。

 

昼間、少し夫が出かけたので、手紙を書いたり片付けをしたり、たまった録画したドラマを見たり、のんびり過ごした。

昨日はかなり疲れたし。

 

実はやっと「逃げ恥」を見ている。

一昨年末にあった、全話放送の録画分。

これは夫と見ているので、一人のときはもっぱら2時間ドラマだ。

 

「逃げ恥」はやっと二日目にして、6話を見終わった。

 

私は、みんなが見る・見たドラマは見ないというひねくれた性格だ。

家政婦のミタ」とか見てない。

あと、「仁」も「半沢直樹」も見てない。

でも、「逃げ恥」は夫が見ようということで、見てみることに。

 

夫は平匡さんに少し似ている。

あんなふうに不器用な人だ。

今日も動けなくなった、とコタツから出なくなった。

明日仕事に行きたくない病だろう。

わかる。でも、動いてもらわないと片付かない。困る。

 

その後、また「逃げ恥」見れたから少しは元気になったようだ。

 

話は変わるが、明日はめちゃくちゃ忙しいのが予想される。

なのに、生理が来そう。

こういうの、すごく困る。

一日はもってくれたらいいなぁ!

 

おやすみなさい。