みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

腰痛が復活・・

朝、起きたとき今日は心の中がグシャグシャする感じがした。

またか、これは良くないな、と思いながら朝の用意をして夫を送り出した後、朝ごはんを食べていたが、なんか違和感が・・。

朝の身支度を進めていると、やはりデジャヴであってほしい痛みを感じた。

腰が痛い。

前と同様、左が痛い。

左の真ん中あたりから体の中心へキリのような鋭利なもので刺されたかのような痛み。

お腹も貫くような痛みがある。

先月も似たような痛みだったな。

先月・・ん?・・ちょうど1ヶ月前ではないか!!!

こんなことってある?

9月2日に腰と下腹が痛いな、と思っていたら9月3日に生理が来て、それと同時に猛烈な腰の痛みに見舞われた。

でもまあ生理が終わればこの腰の痛みも下腹部の痛みと同様治るだろう、と思っていたら治るどころか立てないくらいになってきたのだ。

それで整形外科に行ったのが9月7日だった。

これと同様なら明日猛烈な痛みが来ることになる。

しかし、今回生理とは連動していない。

同じなのは痛みの種類と日付だけ。

今は我慢できないような痛みではない。

もう二度と味わいたくない痛みだけど、日中よりは痛みが落ち着いているので明日は大丈夫だと思いたい。

こんなことってあるんだな。

腰が痛い、背中が痛い、というと同僚のFさんから「子宮に何か異常があるんじゃ」「すい臓がんかもしれませんよ」などと言われた。

すい臓がんは考えてもみなかった。

「すい臓がんは見つかった時点では手遅れが多いんですよ」と言われたけど、もういろんな重病を考えてひたすら不安になっている私はこれ以上調べる気にならなかった。

すい臓がどこにあるのかもわからない。

が、怖くて調べるのも嫌だ。

Fさんは左の背中あたりを指して「このあたりじゃないですか」と私が痛がるところと同じですよ、というように目を見開いたが、私はそれ以上聞きたくなかった。

もしもそうなら、一か月も間隔をあけて痛みが出るなんてことはないのではないか。

そう思うことにした。

 

今日は早退もせず8時間勤務できた。

やはり微熱はあるかな、と思うが昨日ほどではなかった。

帰宅して熱を測ると36.7℃。

もう3週間だぞ、断続的微熱。

とにかく明日は猛烈な腰痛&下腹部痛が復活しないことを祈る!!

 

おやすみなさい。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村