みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

微熱がやっと下がってきた

何だか急激に体調が良くなってきた。

というと語弊があるか。

微熱が下がったのだ。

先週あたりから朝晩は微熱が出ないことが増えてきてホッとしていた。

今日は職場にいても微熱による熱っぽさは感じなかった。

だるさは少々あったが。

おかげでFさんの手を握らせてもらい、検温する必要もなかった。

こんな勤務は本当に久しぶりだ。

今も熱を測ってみたが、逆に36℃を切っていた・・。(35.8℃)

完全に私の平熱に戻ったものと思われる。

 

やはり、精神的不安からきていたものだったのか。

昨日の診察で不安は少し取り除かれたからな。

あとは、やはり職場のストレス。

あそこへ行かなければ元気なわけで。

辞めたらもっと元気になれるんだろうけど、なかなかそうもいかないこの生活。

はぁ・・体を犠牲にしてまで働きたくないけどな。

この「天からの警告」を肝に銘じてほどほどに仕事するしかないな。

 

センター長に朝は

「今日がんばれば3連休ですよ」

帰りは

「3連休ゆっくり休んでください」

と言われ、正直あまりいい気持ちはしていない。

 

とはいえ、3連休だ。

休もう!

おやすみなさい。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村