みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ギリギリよりちょっと手前?!

9月最終営業日が終わった。

年に二回ある棚卸の日であった。

本当は2時間残業する予定だったが、体調不良のため免除してもらった。

日中、少し電話が減った時間帯もあったけど、夕方になれば電話はパンク状態。

うちの職場の電話機は、電話が大量にかかってくることを想定していないかのような電話機だ。

外線は24本くらいかけてこられるらしいけど、電話機上見られるのは3本だけ。

大量に電話が入っているときには保留にもできないし、こちらからかけることすらもできない。

そのおかげで、今日も折り返ししようとしているときに他の電話をとってしまい、折り返しができなくなってしまった。

そんな時に限って新しく取った電話がすぐに終わらない。

この職場ができたときからこの電話機が使いづらいと改善要求をしてきたが、一向に直してもらえない。

こんなところも少々のストレスになっている。

 

私が定時で帰るときにはまだ電話はジャンジャン鳴っていた。

それでも断腸の思いで帰ってきた。

全ては私の体のためだ。

こういうところで無理をしていたから今の体調があるのだと思う。

今日はやはり午前中が気分が重くて午後からはお腹が張って中で引っ張られているようなチクチクするような気持ちの悪い状況だった。

もう少しでまた熱が出そうな、息切れがひどくなりそうな、そんな状況になりそうなギリギリよりもちょっと手前の状態で一日過ごした。

それでも家に帰ればほとんど解消されるので、やはりストレスなのだろうと思う。

症状があるときは、どんなに私は重病なのだろう、とか考えてしまうけれど、単なるストレスなのだろう。

お腹にガスがたまっている状況以外はだいたい解消される。

やはりまだ休みが足りないのかもしれない。

 

熱っぽさはだいぶ落ち着いた。

36.5℃を超えることはなくなった。

仕事中は測れないので何とも言えないが。

 

帰ってから昨日の「東京ラブストーリー」を見た。

これを見たら、私は今の体調不良を思い出すだろうな、と思いながら見ている。

他の人がまず抱かない感情を持つようになってしまった。

個人の自由だからいいか!

 

今日は睡眠薬を飲んで寝てみる。

さあ、早朝目が覚めることなく眠れるだろうか。

 

おやすみなさい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村