みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

体がピリピリ、そして・・

朝、起きがけはいつも体調は悪くないと感じる。

朝ごはんやら弁当やらの支度等して、朝食をとり、身支度をしていると「あれ、今日は体が痛いな」とか感じ始める。

今日もそうだった。

かなり軽いけど、痛みはある。

脇腹とか背中とか腰とか、ピリピリ痛い。

そして、足の付け根がやはり痛い。

これって鼠径ヘルニアじゃなかろうか、とずっと思っているのだけど、別に見た目の異常もない。

不思議なのは、以前ものすごく痛かったときは便通がすこぶる快調だったのだけど、最近は便秘気味だということだ。

今日もあまり便の出はよくなかった。

悶々としながら、鼠径部の痛みをたまに感じながら、仕事していた。

 

やっぱりこれは腸がどこか不調なのだろう、と思う。

 

今日は高いリンゴをスーパーで買って帰った。

通販で買ったリンゴがなくなったから。

スーパーでリンゴ二個に700円以上払うなんて、かなりの太っ腹かと。

でも、少し柔らか目で、正直1個350円以上の価値があるとは思えなかった。

それほどリンゴは難しい。

で、結局以前買ったリンゴをリピ買い。

 

私は蜜が入っているかどうかって全く気にしない。

蜜はほとんど入ってなかったけど、硬くてシャリシャリのリンゴで、甘味と酸味のバランスが絶妙でとても美味しかった。

届いたらまたリンゴで健康的な食生活を送ろう!

 

明日で今週も終わる。

11月も終わる。

おやすみなさい。