みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

二日目?三日目?

日曜日の朝、軽く出血した。

お、生理が来たな、と思い、日曜日に生理一日目を過ごせた方がいいか、と思っていたが、ほとんど出血はなし。

日曜日の夜、しかも寝る前になって、やっと出血が本格化した。

月曜日の朝、起きたときはほとんど出血はなかった。

日中、忙しい月曜日なのでかなり懸念したが、そんなに出血は多くなかった。

それまで痛かった腰の痛みもない。

念のため温熱シートを腹に貼ったのが良かったのか、痛みはどこにもなかった。

今日の方が出血は多かった気がする。

やはり痛みは全くといっていいほどなかった。

 

日曜日から始まったとすれば、今日は生理三日目。

三日目にしては出血が多い。

いつも三日目というのはだいたい午後から出血が激減するのだ。

でも、今日はそんなことはなかった。

 

ということは今日がやはり二日目ということか。

メモっているものも、やはり今日が二日目だということで修正しておこうと思う。

 

そうすると、今回は周期25日。

前回の出血がかなり少なかったが、それよりは今のところ多い。

が、かつてよりは減っている気がする。

夜の出血量がかなり減った。

こうして枯れていくのかな、という印象。

あの体調不良から、ここだけは完全に変化していると言える。

やはり更年期の入り口なのかな。

 

今日は夕方、ストレスなのか急に胃が痛くなったが、先週夕飯をりんごぐらいにしたおかげか、ひどい膨満感からは解放されている。

あとはもう少し便秘が解消すればいいのだが。

 

明日のために寝ます。

外は本降りの雨。

おやすみなさい。