みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

腰痛復活?!

昨日あたりからまた腰が痛い。

昨日は昼からハリに行った。

そこで、先週よりはマシだけど、少し腰の痛みはある、と告げた。

ハリはほとんど痛くもないし、これで痛みや苦痛が和らぐのなら安いもんだ、と思うけども、きわどいところまでハリを打ってもらうため、恥ずかしいところまで見せなければならず、それが唯一嫌なところだ。

もう私はいい歳で、けっこうあけっぴろげな性格なのだが、なぜだかこのハリは少々違和感を覚える。

Yゾーンの周囲にハリを打ってもらって、効果が出ている感じがしないからそう思うのだろう。

 

昨日の朝まではそこまで痛くなかった腰だが、ハリの後からなぜか少し痛みが強くなってきた。

もちろん9月の痛みに比べれば全然たいしたことはない。

でも、キリを差し込まれたような左腰の痛みは、またあの不調が訪れるのでは、と不安になる。

 

今日は朝から出血した。

もう生理が来てもよいころだ。

今日は周期25日目。

朝出血はあったものの、生理が始まった、とは言えない。

それからほとんど出血はなく、一日目、というほどではなかった。

 

明日は月曜日。

一番忙しい日。

しかもこの年末の繁忙期。

金曜日のツケもたまっている月曜日に、よりによって生理が来なくても、と思う。

昔はここまで思わなかった。

だけど、今は大きく体調が崩れるのではないか、と不安になるのだ。

 

明日も蒸気の温熱シートを貼って、とにかく冷やさないように過ごそう。

それくらいしかできることはない。

そして、「無理せず帰る」これを心にとめて仕事をしよう。

 

こうして座っていても、若干腰が痛い。

明日、大事になりませんように。

おやすみなさい。