みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

きんしゅ、と書いて

月曜日は忙しい。

今日は電話が鳴りまくり!

私は忙しい方が好きなので良かったが、流石に疲れた。

仕事始めの月曜日が一番忙しいって、しんどい職場だ。

 

うちの職場は電話で回答するだけだが、電話の向こうでは現金が動く。

現金を扱っている方々と話すのだ。

そういう職場&仕事なのである。

 

電話をしていて、「金種」について話すことが今日は多々あり、メモに「きんしゅ」と書いた。

仕事に没頭しているときは、「きんしゅ」は「金種」だったのだが、ふと気が緩んだときに見ると、「筋腫」に見えた。

 

私にとって忌まわしい「筋腫」であった。

 

仕事をしていた私は一瞬で自分に意識が向いた。

筋腫さえなかったら。

そう思った。

 

でも、仕事中はまた一瞬で仕事モードに戻って、あっという間に一日が終わった。

 

珍しく「筋腫」を思い出した一日だった。

 

おやすみなさい。