みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

体が変・・動かなさすぎ?

今日はいつもの日曜日のごとく、近くのスーパーへ。

帰ってきて昼ごはんを食べた後から年賀状を作り始めた。

やっと・・。

少し印刷はしていたのだが、宛名と一言を書いていないのでそれをやっと始めたのだ。

書き始めると楽しくて、時を忘れてひたすら書いてしまう。

 

昨日と同様、左側の腰が痛い。

お腹もやっぱり引っ張られているような違和感がある。

今日は右側の胸のあたりも痛いし左側の肋骨の下あたりも痛い。

でも、すごく痛いわけではない。

いつも通り。少し気になる程度。

でも、この痛みがどんどん大きくなって、息ができなくなるのだろうか、とか考えると不安になることはある。

今日もそうだった。

 

幸いにも痛みは大きくならず、消えてくれたので助かったが。

それでも、完全に消えたわけではない。

またチクチクと痛み始めたりする。

 

今日は、年賀状を書き続けたため、ずっと座ったままだった。

すると、足が固まったかのように、次に動こうとするときに動きづらいのだ。

しびれがきれた、というのとは違う。

膝を曲げようとしても固まっていて動かしづらい。

油を差したいような感覚。

まあ、これは今に始まったことではない。

数年前からこんな感覚があったと思うが、最近顕著になってきた。

膝から上、太ももの疲れ具合も半端ない。

 

去年からの下半身からくるだるさはここにつながっているのだろうか。

 

何もかもわからない。

悶々としているだけ。

 

まあいいか、動けているんだし。

 

明日も休みだ。年賀状作ろう!

おやすみなさい。