みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

連休2日目

朝、珍しく早朝覚醒しなかった。

こんなのは久しぶりだ。

だが、出かける準備をしていたら腰に痛みが・・。

またこのまま腰の左側がいたくなるのだろうか。

そう思いながらも出かけた。

今日は夫がずっと食べたいと言っていたカプリチョーザのパスタを食べに行こうと、絶対ではない約束をしていたのだ。

私の場合、絶対などと言えない。

どんな体調不良が襲ってくるかわからないのだ。

だが、幸い腰の痛みはいつしか消えていた。

カプリチョーザの「トマトとニンニクのパスタ」とやらを注文する夫。

以前テレビでモーリー・ロバートソンが美味しそうに食べているのを見て、どうしても食べたくなったんだとか。

私がいつも具合が悪いので同行できず、だいぶ時間が経ってしまった。

夫は大盛ができないとわかるとシュンとして、お上品なパスタを「麺が少しカビ臭く感じる。これは本場のパスタだろうか」などと言いながら食していた。

味も上品だし、女性向きの店なのだろうか。

私はもう20年ほど来てないな、と思いながら季節限定のカモがのった生パスタを食べた。

この私でもほとんど全部食べられたので、普通の人には物足りないだろう。

帰りにスーパーに寄り、夫はかつ丼をカゴに入れた。

そして、帰って二度目のランチを食べると、私も今日は眠くなり、「噂の東京マガジン」を見てから2時間ほど眠ってしまった。

眠って、何も考えていないときは本当に幸せだ。

起きた瞬間は、子供が起きたときってこんなふうに不安というかもどかしい感じなのだろうか、と今更わかる感覚。

どうにも自分の存在があいまいで、このあとどうしたらいいのか、起きないといけないが起きられない、頭も心もグシャグシャした感じが押し寄せる。

だから、きっと小さい子は寝起きに泣くのだろう、と思ったりする。

 

朝は36.4℃だった熱も、やはり午後から36.7℃に上がった。

少しは快方に向かっているとはいえ、もういい加減に下がってほしい。

 

明日で休みも終わり。

有意義に過ごせますように。

おやすみなさい。

23:44

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村