みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

休み五日目〜ある意味勤務

今日は夫の実家に行ってきた。

年に二回しか行かない。

盆と年始のみ。

距離も40キロほど。

大したことはない。

 

私が辛いのは、食べること。

ありがたいのだけど、おもてなしの食事が逆に辛かったりする。

割り当てられているお味噌汁などは残せないので、まずそういうものからいただく。

取り分けるものに箸をつけないでいると、美味しいかどうか聞かれるので、食べざるを得ない。

少しだけ取ると「もっと食べないと味がわからないでしょ」などと言われ、たまに拷問か⁉️と思うこともある。

ただでさえ食べられない私が、緊張したところで食べないといけない、という義務感に潰されそうになる。

 

私の症状というか、体調はまず、理解してもらえない。

仕方ない。

今日はだいぶ断って、まだ苦しいというところまでは行かずに帰ってこられた。

 

ただ、この休みの間、食べることしかすることがない(夫といるとこれもある程度食べざるを得ない)ので、劇的に体重が増加し、体が重くて仕方がない。

明後日からはダイエットしよう。

別に標準体重内だけど、体が重いのは嫌だ。

少しずつ体を動かすことを心がけよう。

 

とにかく疲れたので寝ます。

おやすみなさい。