みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

また太る!

今日は土曜日。

休みは休みでしんどいことがある。

それは、夫に付き合って食事を摂らなければならないことだ。

私は今日は(も)あまり食欲はないので昼も夜も食べたくなかった。

が、昼、海鮮丼を食べたいという夫に何度も拒否したものの、結局付き合うことになってしまった。

私がいつも一口ほどしか食べないご飯を大量に食べた。

といっても、盛られているご飯の半分弱くらいだろうか。

残りは全部夫が食べてくれる。

それでも、私はお昼はゼロにしたいと思っていたのに、かえって大量に食べることになってしまった。

最悪だ。

それもあってか、今夜の体重は目標よりもプラス3キロ。

昨日よりも0.2キロ増えた。

泣きたい気持ちでいっぱい。

夜ご飯はアボカド一個だけにした。

お腹は空かなかったし。

 

どうにか痩せたい。

太っていることがストレスだから。

でも、モートン病が今とてもひどく痛んで歩くのも辛い。

今日は用があって朝から出かけたが、何とか無事に帰ってこられたのでよかった。

 

食べないことしかない。

痩せるためには。

明日はパンをいつも買う日曜日だけど、明日はパンを食べないようにする!

夫に付き合わない。

 

そういえば、今日、体の左側が痛くて、外にいるときだったから、このまま倒れたらどうしよう、といらん心配をしてしまった。

今だからそう思えるが、その時は「このままどんどん痛みが強くなって倒れたらどうしよう」と心配性の私は思うのだ。

立ってじっとしているときに肋骨のあたり、横隔膜のあたりなのか、変に痛くて、あと、背中も痛かった。

背中は左側だけど、真ん中あたりが痛かった。

今は座っているから平気だけど。

 

いろんなことが不安で不安で仕方ない。

でも、今日も無事に生きて終われそうだ。

ありがとう。

おやすみなさい。